機器のトラブルがあったので自分史その三に移ります。

1990年8月5日 えびの高原アニメジャンボリー、林原めぐみさん編です。観光バス9台でこの時は林原さんと草尾さん、という豪華メンバーであった!

林原さんは浴衣にかわいい赤いい花緒の下駄すがたです。(かわいい!の声とぶ) 伊藤アナ描写、林原さん「皆さんこんばんは!ここは畳の広場で350人ぐらいの人が押し合いへしあい詰めかけて足を痺れさしながら正座しています!」 最近はどんな仕事を? サザンアイズでパイちゃんという役をやってます。もちろん「らんま」も大忙しです。山口くんと二人一役でたいへんだったんですけど、勝平さんが「甘えん坊で…」私が「ざけちゃんじゃねえよ!」と!  「言ってほしいセリフ」 〃命はすてても男を捨てる気はなかったわ~い〃 ガンダム0080からクリスの〃怖いのは耐えられるけど一人ぼっちになるには耐えられない、」 魔神英雄伝ワタルのヒミコで「ホロレチュチュパレロ」  「アテレコに挑戦!」〃私は注射ずきな看護婦です。太い注射を!しようかな〃林原さんはナースの免許を持っているのです。 「目立とう精神№1」はヒミコの絵を大きく描いた君に♪

声優入門 アテレコに挑戦! がんばっている男の子にあてようか!

樫元アナ       アテレコに挑戦コーナー、林原さんと一緒にアテレコしてみたい方は手を上げて!

伊藤アナ       今回は男の子にあてたいと思います!われこそはと思う男の子は…あそこのポスターの子が目立ってるなあ!

樫元アナ        はい垂れ幕を、大きな垂れ幕を広げている子!よしやってみるか!

伊藤アナ         走って前に出て来てください。

林原めぐみさん   すごいね~等身大ぐらいあるらんまちゃんのポスターですね!あんたエライね~こんなの作ってね、ホラ私の背ぐらいあるよ!

樫元アナ       アニメランドは世界一!上手に描いて、どれくらい時間がかかりましたか?

男の子        三日間ねてません。

樫元アナ       林原さんも台風が宮崎にくるかもと、眠てないけれど……お名前は延岡の吉田くんだよね、さあ、アテレコに挑戦のコーナーです。台本を伊藤さんお願いします。

林原さん        この台本も樫元さんがお書きになったのですか?

樫元アナ        はい、そうです。

伊藤アナ         では男の子っていうところを君が読んで…最初にBGMが流れますので林原さんから出ます。

樫元アナ         では行ってみましょう!BGM~

 

林原さん        あ~ら皆さん、私はえびの高原の寮の看護婦です。注射が大好きな看護婦なの、いけない?私ね~他人が痛がるのを見るのが大好きなあぶない性格なの(笑)、アラ今日もカモが、じゃなかった患者が来たわ、あら、いらっしゃい、

吉田くん          あの~すみません、先生は?

林原さん         あら先生は朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、いまそこの露天風呂にいってるのよ、かわりに私が診てあげましょう。どこがわるいのですか?

吉田くん          頭痛がするんです。

林原さん          頭がわるいの?

吉田くん          いえ、頭が痛いんです。(笑)

林原さん         じゃあお注射しましょう!

吉田くん         ま、まって下さい。そんな大きな注射器で…

林原さん         こわいの?

吉田くん          イエ、あのう

林原さん          男の子でしょう!しっかりしなさい。エ~イ!プスッ、

吉田くん          ウーン

林原さん          あら、死んじゃった。 イャ気絶したのか!おい少年! どこかポケットに学生証はないのか!吉田ぐり太郎、おい吉田しっかりしろ、こんなところに参加証明書がある。えびの高原アニメジャンボリーに参加したことを認めます。樫元 洋、伊藤佳子、ゲスト草尾 毅、林原めぐみ あらあら私、草尾さんの大ファンなのよ、(笑)、仁の心で悪をうつ烈火の燎、只今見参!(笑) 超スキなのよ!

吉田くん         あのう~

林原さん         なんだグリ

吉田くん         ここはどこでしょう?

林原さん         妖邪界だぞ!(爆笑)

吉田くん          ダメだこりゃ…

樫元アナ    吉田くんどうでしたか?

吉田くん     もう絶句です!

伊藤アナ    汗いっぱいかいてますね。

林原さん    はじめて見たのに結構ちゃんと声だしてくれ、やりやすかったですよ!どうもありがとう!

〇 佐々木望さんが来た。七台の観光バスでえびの高原ホテルへ向かいました。1989年の夏です。

「皆さん、お早ようございます!」と、バスの中で佐々木さんの第一声が響きました。びっくりしました。そして公録、佐々木さんの近況報告から、「おぼっちゃまくん」で修平くんや「ここはグリーン・ウッド」の蓮川一也くん、幽幽☆白書の幽助、鎧伝サムライトルーパーの水滸の伸、そしてNG5のことなど話してくれました。 会場から質問です。バイクが好きでね、ホンダの400ccのCBの赤に乗ってたんですが、ガードにぶつかったり、こりぁ乗るたびに死ぬ目に遭いそうで…でもバイクにいい季節になると又乗りたいなぁ、と  「アテレコに挑戦!」~えびの高原に初めて来たけど露天風呂は?(寺原理奈) 「そこですよ。そっちは女風呂ですよ、じゃ、私はこれで、」、しめしめ!女風呂か~バレないように、「女装水滸!」

声優入門 「アテレコに挑戦!」です。女の子にやってもらいます!

樫元アナ  佐々木さんと一緒にやってみたいと思う人は手を上げて下さい!どなたか決めましょう!

俵屋アナ  どうしてもアテレコをしたい!というイラストを描いたあなたです。

 

樫元アナ   本人がビックリしているあなたです。ではステージの方へとうぞ!

俵屋アナ   白いツーピースの女の子です。

樫元アナ   マイクはそちらにあります。まずマイクを持ってお名前を教えてください。

女の子       寺原です!

樫元アナ          寺原〇〇子さんですか?

女の子      寺原理奈です。

樫元アナ     よくリクエストを下さる方ですね!姉と妹で来たのですね、妹さんはどこにいるの?隣りにいるのですね!声援してね!台本のはじめからず~と見てね…いいですか!なかなか度胸があるね、

女の子      ふるえているんです!

樫元アナ     はい、それじゃあアテレコに挑戦コーナーいってみよう! BGMからどうぞ! BGM~

佐々木望     イャ~えびの高原には初めて来たけど、気持ちいいなあ~あっそこの人、きみきみだよ!

女の子       あっ私ですか?

佐々木望           あの~この辺で露天風呂があるって聞いたんだけど、教えてくれないかな?

女の子     あぁ、それならすぐそこですよ!案内しましょうか!

佐々木望    親切だねぇ、君はここでアルバイトをしてるの?

女の子     いえ夏休みだから友達と昨日から遊びにきているんです。

佐々木望    お友達は?

女の子      あの娘はアニメくるいでアニメジャンボリーに参加してるんです。(笑)

佐々木望     アニメぐるいか~君はアニメは好きじゃないの?

女の子        はい、(笑)

佐々木望     で…君の趣味は

女の子       お茶とお花…

佐々木望      ボクと会うなあ~(笑)  アッ、ここだね、露天風呂は、アレ混浴じゃないの!

女の子       なにかいいました?

佐々木望      イヤ何にも…あれ、ちょっと熱いなぁ、

女の子             そっちは女風呂ですよ!

佐々木望     ま、堅いこと言わないで…

女の子       あっ、そのまま入るとよごれますよ!

佐々木望      水を汚しておいてなにが水滸だ、水をまもっておいてこそ水滸とおもえ!(爆笑)

女の子        かわった人ですね~そっちは女風呂ですよ、

佐々木望       うるせい!俺に命令するな! アッごめんね、ごめんね、冗談だよ!

女の子         じゃ、私はこれで、

佐々木望      どうもご案内ありがとう!宮崎の子は親切だなあ、伸ちゃんハッピー、さてだれもいなくなったところでイザ女風呂へ、まてよ、バレちゃまずいな、 女装水滸!(大爆笑)

樫元アナ       会場のファンは湧いております!理奈ちゃん、どうでした!

理奈ちゃん       うれしかったです!

樫元アナ       もう皆がうらやまし気に見いてます。佐々木さん、いかがでしたか?

佐々木さん       なかなか上手です!

樫元アナ       と誉めてくださいました!いい記念になりましたね。じゃ後ほど記念写真の券をさしあげますので撮って下さい。ありがとうございました!